ジャガイモチーズ焼きと焼肉弁当と裁縫2 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚ロース焼肉
 
卵焼き、キュウリ一塩おかか醤油和え
 
ジャガイモチーズ焼き
ジャガイモも薄くスライスし茹で、フライパンに油を引き並べて塩を振り、上にチーズをかけて焼く。
 
 
 
 
クローバー  抱き枕の新しいカバー
 
 
 
 
抱き枕のカバーがでっかいチャック付きで、金属部分が手にあたって怪我してしまうので麻で新しく作った。
 
籠を作ったイケアの布がまだまだ残っているのでアクセントに使いました 。。。 と言えばかっこいいけど、実は寸法を間違えて、ちょっと幅が足りなかったので慌てて付け足したのだ 笑い泣き
 
結果、なんかオシャレな感じになったので良かったけど、この麻、メートル1000円以上する抱き枕にはもったいない布だったので、形にできてホッとした。
 
ほんで、何でこないに高い布を買ったのかというと、これまた表示価格の桁を一桁間違えて、なんだこれ はてなマーク 異常に安いやんとひっつかんで2メートル切ってもらって、値段を請求されて勘違いに気づき、すでに時遅し。。。心で泣きながら財布を開けました。
 
抱き枕ごときでなんでこんな良い布使うねん ポーン  と。。。
 
いろいろド阿呆やなあと反省しつつ、ほんとに形になって良かったなあと。。。はあ、ほんまに良かった 爆  笑
 
麻は水通しというか、布の状態で一度普通の洗剤を使って洗ってます。
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
しかしだな、抱き枕の形状はチャックがないと着脱が大変なのねと、これまた作ってから気づきましたのよ 爆  笑
 
でも怪我のことを考えるとこれでいいかな。
 
伸縮素材で作ることも考えたけど、あれ手触りが暑いかなと。。。
 
どうだろうねえ。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。