肉巻きとオムレツ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー   息子弁
 

 
 
 
アスパラ肉巻き
酒、砂糖、醤油
 
塩鯖 旦那作
 
ゴーヤ甘酢
砂糖、薄口醤油、純米酢、鰹節
 
キュウリとカニカマのサラダ
マヨネーズ、寿司酢
 
長ネギのオムレツ
長ネギを弱火でじっくり炒め、卵でとじる 
味付けは醤油
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
なんだかしまりのない訳の分からない弁当になっちまった。
 
昨日からまた咳が酷くなり、抜歯後の疼痛もあるし、ヘロヘロしながら作った弁当なので仕方がない。。。滝汗
 
詰めているときにはそんなでもなかったのに、写真を見ると結構。。。酷い 爆  笑
 
鯖は包丁で切る時に引っ掛けて、皮がボロボロになってしまった。
 
旦那は綺麗に仕上げてあったのにね、すまん。
 
 
家の辺りは結構農家が多いので、野菜の無人販売が多い。
 
その一つにブロッコリーがたくさん並べてあったので買おうと近寄ったら。。。
 
一つ一つ袋詰めされている中に大きなハエが蠢いている。
 
それも一つの袋だけではない。
 
10袋並べてあってその中の半分、5袋くらいが大きなハエ入り。。。 ポーン
 
ぐええ、詰めてて気が付かなかったのかな。
 
ビックリして後ずさりしてしもたわ。
 
どういう仕組みでハエ入りブロッコリー袋ができるのか、謎だわ。
 
その販売所、時々買っていたけど、もう買わないわね。。。
 
農家の方、早く見つけて撤去してええ ビックリマーク
 
 
咳の風邪、息子からワタクシにうつり、実家帰省でもっと悪性の咳風邪を持って帰り、また息子にうつし返し、今度は旦那にまでうつしました。
 
今週は自分も寝込みながら息子の看病をし、最終的に旦那の罹患、看病で一家中コンプリート びっくり
 
咳の風邪にはお気をつけて。。。
 
 
それでは皆様よろしくごきげんよう。