肉野菜味噌炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
茄子とピーマンと豚小間味噌炒め
信州味噌、焼肉のタレ、砂糖、水
 
目玉焼き
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
信州味噌がいつも使っている味噌ではなく、少し辛めだったので砂糖を少々足して炒めた。
 
連日の収納見直し、断捨離でさすがに疲れて手の込んだ弁当を作る気力なし てへぺろ
 
こういう時は一品でカラフル ビックリマーク
 
これに限る 口笛
 
今日は自治会のことをやらねばならんが、その他の時間は全部また断捨離に使ったる 音譜
 
昨日の服の処分がまだまだだ 。。。
 
徹底しなくてもいいからもう少し冷静に冷徹になろうっと。
 
どうせ自分でも捨てたの気づかないしね。
 
 
朝、パタパタしながらNHKのBSの おしん を流し見ている。
 
あれ、昔は確かにこんなだったとは思うけど、なんつうか、女性蔑視  があまりにも凄くてビックリ。
 
おしん が家庭や奉公先のあちこちで殴られているのを見ると、このドラマが世界中で大ヒットして、いまだに日本はあんな感じだと勘違いしている人たちがいるってことが怖い チーン 
 
まあ今も、日本の女性の位置としてはそんなに変わってはいないかもしれんがな 。。。昨今の性犯罪のその後の経過を見ているとね。。。
 
傷だらけになって骨の一本でも折らないと強姦は成立しないらしいしね チーン
 
あと胸元の開いた服を着ていると、男を誘っていると判断されるらしい 。。。 叫び
 
苦笑いしたのが、例の娘を手籠めにしていた父親の判決で、同じ法律の専門家の中に、裁判官の判断は、個人的な経験に基づいていると言わざるを得ないという意見があったこと。
 
こういう思ってもみなかったところで、裁判官の個人的性的趣向まで伺えるとは。。。ゲッソリ
 
勘弁してくれ。。。
 
 
さあ、気分を変えて、今日も収納と断捨離頑張るぞ DASH!
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
おしん の父親役の伊東四朗さん、こんな役引き受けたくなかったろうなあと同情を禁じ得ない。