肉巻きとジャーマンポテト弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
野菜肉巻き
エリンギ、豚薄切り、塩胡椒、酒、砂糖、薄口醤油、濃口醤油
 
ジャーマンポテト
ポテト、玉ねぎ、ソーセージ、塩胡椒
 
巣籠卵 昨日と同じ
 
新玉ねぎ 甘酢おかか和え
 
ズッキーニ 塩胡椒焼き
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
エリンギ肉巻きは薄口醤油を多めに作ったほうが美味しそうに見えるのだけど、ちょっとしかなかったので濃口が多くなり、色がよろしくないな ニヤリ
 
今日の弁当はほとんど夕飯の残り物。
 
昨日、リビングの収納の見直しと断捨離、予定通り5時くらいまでに終わり、余力も十分にあったので、夕飯も大量に作ってしまった ウインク
 
なので弁当は残り物オンリー。
 
 
見直しは上手くいって、以前より使いやすくなったけど。。。断捨離は進まなかったなあ。
 
つうか、ほとんどもう捨てるべきものはないけれど、息子のランドセルと、小さい頃一緒に寝たり、ソファーの自分の隣に座らせていたぬいぐるみの数々。。。処分しようと思っていたけどできなかった えーん
 
学校の頃のいろいろな作品 はてなマーク 
 
あれは出来が良い物だけ残して部屋に飾り、他は処分したけれど。。。
 
使っていた当時が目に浮かぶ諸々は処分できないなあ。
 
作品はこちらの関与しないところで作って持って帰ってくるだけだもんね。
 
思い入れは全くない てへぺろ
 
子どもが何人もいらっしゃる家庭なら、そんなの人数分あって残しておくことなんて無理だろうけど、家は一人だからねえ。
 
孫でもできればまた違ってくるのかもしれないわね ウインク
 
息子はどうでもいいみたいだけど。。。
 
小型電子機器は使わないのが大量にあるけど、こっちは旦那に今週末チェックしてもらって処分しようと思っている。
 
初期化したら、故障ではなかったから置いておきたいと旦那が言っていたでっかいデスクトップパソコンもあるんだけど、どうするんだろうなあ。
 
あれが無くなるとかなりのスペースが空くなあ。
 
この土日が楽しみだわ 音譜
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
今日はいよいよ服の断捨離だ !!