厚揚げと巣籠卵の煮物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
焼肉酢飯
焼肉の残り、酢飯、新玉ねぎ、小葱、大葉
 
厚揚げと巣籠卵の煮物
豚バラを煮たスープでの煮物
詰める時に汁が漏れないよう鰹節をまぶす
 
キュウリとラディッシュの一塩
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
豚バラを煮て、その後、鶏手羽を煮て、その後厚揚げと巣籠卵を煮た。
 
旨みは抜群です クラッカー
 
厚揚げからかなり汁が滴ってくるので下にも鰹節、本体にもまぶしてます。
 
しかし、ラディッシュってすごい存在感だな。
 
入れると中身違うのに、全部同じ弁当に見える てへぺろ
 
 
昨日の大雨はほんとに凄かったようで、息子は全身びしょ濡れになったみたい。
 
ワタクシも車なのにほぼ下半身はビショビショ。
 
書類が濡れなかったことは良かったけど 。。。
 
 
ああ、また長い梅雨が始まるのね えーん
 
 
んで、今日は引きこもって、リビングの収納の再構造化と断捨離をすることにした ビックリマーク
 
手を付ける箇所がリビングなので、夕方には片付いていないとあかん場所。。。すぐに取りかからなければ メラメラ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
夕飯を作る気力が残っていたら良しとしよう ウインク