肉巻き弁当とクレソンのサラダ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
アスパラ牛肉巻き
肉巻きに焼き色がつくまで全面焼き、酒、砂糖、、醤油を煮たてて絡める
 
目玉焼き、ひじき梅おかか
 
スナップエンドウ 塩胡椒炒め
 
サツマイモ カレー粉炒め
砂糖、塩、カレー粉
 
カニカマと新玉ねぎの酢の物
カニカマ、新玉ねぎ、キュウリ、寿司酢
 
 
 
クローバー  クレソンのサラダ
 
 
 
 
クレソン、新玉ねぎ、アスパラ、スナップエンドウ、シーチキン、寿司酢
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
収穫したクレソンで作ったサラダ。
 
シーチキンの油分があるので、寿司酢だけの味付け。
 
クレソン、摘みたてだからか、柔らかくて美味しい。。。ような気がする ウインク
 
ドレッシングも寿司酢だけで十分でした 合格
 
でも写真がブレッブレ 爆  笑
 
 
今日はちょっといろいろある。。。
 
無事終わればいいな。
 
 
ノートルダム大聖堂、一度も見たことないけど、そんなワタクシでもものすごい損失だってことはわかる。
 
なんとか元に近い形で再建できるといいねえ。。。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。