キャベツと揚げの煮びたし弁当と餃子 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚ロース焼肉
 
キャベツと揚げとエリンギの煮びたしおかか和え
酒、出汁、おかか
 
目玉焼き、ブロッコリー
 
ニラチヂミ
 
ひじきの梅おかか煮
ひじき、梅干し、酒、味醂、薄口醤油、砂糖
 
 
 
クローバー  土曜日に作った餃子
 
 
 
豚挽肉、ニンニク、生姜、塩胡椒、醤油、片栗粉、ごま油、鶏ガラスープの素、オイスターソース、キャベツ、水
 
米粉の皮で包んだら仕上がりがパリッと焼けた。
 
でも伸びが悪いので包むのが大変 てへぺろ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
今日も起きたとこ勝負の弁当。
 
なんとか弁当作れました チョキ
 
今日は少しはゆっくり。
 
クレソンの新しい植え付けが上手くいっているかとか、コバエが出ていないかとか、菜花と同じ科なので蝶が卵を産まないかとか。。。クレソンの観察だけで他はゆっくりしようっと 音譜
 
新しいクレソン、大きな容器に植えたかったけど適当なのが売っていなかったので、余っていた100均のプラ籠にビニールをかけて底の部分にはさみで穴を空けて植えてしまった。。。
 
水はけが悪いかな。。。
 
今んとこ元気に小さな芽を出しているけど。
 
 
最近、あんなに痛かった股関節とか肩の痛みとかがあんまりなくて、ぐっすり眠れてとても助かる。
 
なんでだろう はてなマーク
 
体重はそんなに変わっていないのに。。。
 
股関節の体操とかしたのが地味に効いているのかな。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
タイガーウッズのマスターズの優勝、良かったねえ。
 
飛距離とか帽子を取った時の頭髪やらで、ああ、タイガーも年をとったんだと感慨深かったわ ニコニコ