豚小間玉ねぎソース弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚小間肉玉ねぎソース炒め
昨日のステーキ丼の玉ねぎソースが余ったので豚小間を炒めた
 
安納イモ
 
目玉焼き、焼きトマト
 
コールスロー
 
モロッコインゲン
茹でて砂糖・塩和え
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
今日の弁当はもうほぼやっつけ仕事。
 
何を作ろうか全然浮かばない。
 
昨日の寒さで頭がやられちまったかな てへぺろ
 
 
んで、関東、今朝はもどこもそこも電車が無茶苦茶になっている。。。
 
神田駅というあちこちの路線が重なる駅でのトラブルだったので、もうそこいらへんの電車が軒並みアウト。
 
旦那は近いので定刻に出たけど、息子はあきらめてゆっくり出ていきました。
 
 
前にも書いたけど、日本人、元々世界で一番っていうくらい幸福ホルモンのセロトニンが少ない人種なんだからさあ、社会の仕組みをどうにかしないと、この訳のわからん電車への飛び込みはこれからますます増えるんじゃないのかなあ。
 
セロトニンの量って睡眠時間にも左右されるっていうから、24時間営業なんて、日本人ほんとはやっちゃいけないんだよきっと。
 
不夜城なんて謳っちゃいけない人種なんだと思うよ。
 
息子なんて前、朝乗っていた電車が当該電車で、帰りは一本前の運行電車が当該で、結果、通勤だけで4時間近くかかって、その週、一週間ヘロヘロになっていたもんね。
 
現場に居合わせた方たちもトラウマになるよね。。。前に関西の方で目撃した方のツイを読んだことがあるけど。。。ほんと怖いよ。。。
 
もうこれは小池はんだけではなく安倍っちにもなんとかしてほしい。
 
ほんとよろしくお願いいたします。
 
 
とまあ、届かぬ結構切実な思いを抱えながら あせる 
 
今日も頑張るわね DASH!