野菜肉巻き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚モモ肉野菜巻き
豚モモ肉、モロッコインゲン、人参、エノキダケ、塩胡椒、穴子の煮詰め
 
目玉焼き
 
カブのサラダ
 
青梗菜茹でて焼いたの、かぼちゃ蒸して焼いたの
穴子の煮詰めのタレ
 
ひじき梅おかか煮
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
旦那が穴子を料理した時にできた穴子の煮詰め。
 
薄目の穴子の煮付けを作り寿司にして、その煮汁を煮詰め、寿司の上から塗って食べさせてくれた。
 
その煮詰めが冷蔵庫で煮凝りになっていて、もったいないので、何に使えるか迷ったけど、野菜肉巻きだといいかなと思いお試し ビックリマーク
 
結果、大変に美味かったっす クラッカー
 
魚の素性が良いので、煮詰めも生臭くなく全く問題無し。
 
ケチとしては、調味料を無駄にせず再利用できて万々歳 音譜
 
 
後はまたなんやかやと詰め詰め。
 
 
今日は久しぶりにゆっくりできる。
 
10日ぶりくらいかも。。。
 
嬉しい。
 
全部、とりあえず一段落してるはず。。。
 
 
ああ、今年こそお花見しながらお酒飲みたいなあ。
 
ちゃんと弁当作って、日本酒も用意して。
 
電車で行けて、そんなに遠くない花見スポットを探さねば メラメラ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。