牛肉ピーマン炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
牛肉ピーマン炒め
牛小間肉、ピーマン、塩胡椒、焼肉のタレ
 
キノコのオムレツ
 
青梗菜  茹でて丸めて白だしちょっとで焼いたもの
 
ひじき梅おかか煮
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
牛ピー炒めは玉ねぎを入れるのを忘れた。
 
嵩増しには玉ねぎは必須なのに てへぺろ
 
先々週くらいに何も入らないくらいパツパツだった冷蔵庫、ようやくスカスカになってきた。
 
でも冷凍庫はまだギュウギュウ。
 
焼肉のタレ用のリンゴと梨のストックが幅を取っているのよね。
 
焼肉のタレ、ようやく、目標としていた味に近づいたわ。
 
やっぱり焼肉のタレのごま油は茶色いのやね ウインク
 
それだけで随分味が違った。
 
タレって作り置きしておくとラクチン。
 
でも冷蔵庫で場所を取るのが頭の痛いところ。。。
 
出汁はもう市販のを使っているけどね。
 
白だしと普通の出汁。。。
 
気に入った出汁を常備しているとやっぱり便利だもんなあ。
 
弁当作りには欠かせませんな 真顔
 
 
佳境を迎えている朝ドラ まんぷく。
 
カップラーメンって何がキッカケになって売れるようになったのか、昨日知ってビックリ。
 
あさま山荘事件で山荘を包囲していた機動隊員が、カップヌードルを食べる姿が繰り返しテレビで放映されて、爆発的に売れるようになったんだって ポーン
 
これ、ドラマではどう描くんだろう。。。
 
当然濁すよね。。。
 
あの事件は子どもだった自分にとってあまりに強烈で、今でもでかい鉄球を思い出すもんなあ。
 
そういやあ、月面着陸とケネディ暗殺もタイムラグ無しで見てるんだもんね。
 
なんか自分も長く生きているんだなあと実感 叫び
 
思えば遠くに来たもんだ 。。。
 
 
さて今日も頑張りましょうねぇ DASH!
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。