鶏ネギ炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
鶏モモ肉と長ネギの炒め物
鶏モモ肉、長ネギ、塩胡椒、オイスターソース、醤油、酒
 
目玉焼き
 
サツマイモ蒸したの、レモン蜂蜜漬け
 
大根と人参のなます
 
小松菜と揚げの炒め煮
塩、つゆの素、水
 
トマト ドレッシング漬け
油淋鶏の残ったタレに皮を剥いたトマトを漬けたもの
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
トマトの皮は、串で穴を空けてお湯につけるとツルっと簡単にむけるね。
 
今週はウダウダしているのに長く感じるなあ。
 
まだ木曜日か 。。。
 
 
昨日、あまりに低下した英語のリスニングをどうにかしようと、でも楽しくないと嫌だなあと思って、バックストリートボーイズの歌を聞いてちょっとでも勉強 ビックリマーク と思ったけど 。。。
 
無理っす !!
 
歌って、日本語もそうだけど、簡略したり普通切らないところで息継ぎしたりしてるのでかえって混乱っす 笑
 
んで、つい一緒に歌ってしまって、自分のあまりの歌の下手さ加減にゲンナリしてしまった 笑い泣き
 
宇多田ヒカルちゃんや、ドリカムとかもそうだけど、歌の上手い人って演歌じゃないのになんであんなにこぶしが回るんだろう ?
 
尊敬だよね。
 
 
やっぱりちゃんとしたリスニング用の教材が必要かなあ。
 
でもなんか悔しいのよね、そういうの買うの キャハハ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
月曜のテレビ、女が女に怒る時って番組で、アイドルを応援する保護者ヅラしたおばさんが、下心モリモリとか言われていたみたいね。
 
あり とか言う方もいらっしゃるようですが 。。。
 
正直に言おう !!
 
全くないっす グー
 
自分、ほんまにそんな気があったら外には出さんがね ウインク
 
応援してるなんて言わないし、対象は保護者のように幸せを願っている子ではない へへへ
 
やっぱり息子と同じくらいの年齢の子は、どうしても下心モリモリとはならんわ。
 
ほんとにそういう年齢の息子がいる人って大体そうだと思うんだけどね 。。。
 
K-POPのアイドルが日本の太客おばさんのファンをつかまえようとして、やたら背徳的な歌詞を歌っているのを聞くと、正直ちょっと気持ち悪くて引いちゃったもんね へへへ
 
しかしだな、今はそういう妄想にふけっている心の余裕がないので、そんなことが楽しめる時が来たら、もうちょっと上の年齢のイケメンの歌を聴いたりして楽しもうと思っているよん ペコリ
 
疑似恋愛もやっぱり心の余裕が必要なんだと思う 。。。