エノキ肉巻きその他弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
エノキ肉巻き
豚ロース肉、塩胡椒、酒、砂糖、薄口醤油
 
焼きそば卵焼きのっけ
 
ちくわキュウリ
寿司酢、マヨネーズ
 
トマトのドレッシング漬け
 
厚揚げ
小葱、鰹節、醤油
 
サツマイモ、蜂蜜漬けレモン
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
風邪予防に蜂蜜漬けのレモンを常備するようにして、弁当にも一切れいれるようにしてます。
 
一家中で喉が弱いので、対策をしない誰かがすぐに喉を傷めちゃう。
 
そして喉から風邪かインフルのパターン。
 
湿気とアレルギー対策ね 。。。
 
幸い、家族も周りの方々も今んとこ、インフルエンザの人はいないみたい。
 
どこでもそこでも猛威をふるっているみたいね。
 
息子は一時間くらい電車に乗るので、彼が一番気をつけなきゃいかんな。
 
土日に、電車乗ってどっか行くのも止めたほうがいいと思うのだけどねえ 。。。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
今年車検ってのをすっかり忘れてた チーン
 
昨日、案内が来てた 。。。 うう、また札が飛んでいく 。。。
 
なんとか車にかかるお金を節約したいなあ。