焼肉飯その他弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
焼肉飯
牛肉切り落としの焼肉を細かく切ったもの、玉ねぎ、大葉、焼肉のタレ
 
目玉焼き、紫玉ねぎ甘酢漬け、ナルト
 
安納いも蒸して焼いたもの、蜂蜜漬けレモン
 
切り干し大根の煮物
 
青菜炒め
ほうれん草、小松菜、ニンニク、塩胡椒
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
ほぼ昨日の残り物弁当。
 
楽チンでした。
 
相模湾の魚、今日頼んでいたけど、潮が速くて漁獲がなかったって。
 
残念。
 
白身の魚が欲しかったんだけどね。
 
明日以降も漁はあるけど、ゴミがねえ 。。。
 
魚の生ゴミをいつもは冷凍庫で凍らせて置いておくのだけど、年末年始の買い物で冷凍庫も一杯になるし 。。。
 
生ごみの問題はずっと愚痴ってるけど、解決しないなあ。
 
消費税増税の前に冷蔵庫買い替えと冷凍庫を買おうかと算段している。
 
でも株価乱高下で増税もどうなるかわからないねえ。
 
なんかのきっかけがないと冷え物二つは買う決心がつかないのよね 笑
 
もう少しジタバタしようっと へへへ
 
お金ももったいないし。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
たった今、旦那が 冷凍庫のこともあるけど、どうしても魚が欲しいので、明日また挑戦していい ? とラインがきた びっくり
 
明日は生協の正月用品も大量に届く。
 
できれば可能ならば今日中に冷え物二つを買いたい うわぁ・・・