牛肉ブロッコリー茎炒め | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
牛肉切り落としとブロッコリー茎炒め  
塩胡椒、焼肉のタレ
 
目玉焼き
 
エリンギ  塩胡椒炒め
 
厚揚げネギ炒め  つゆの素
 
トマト、蜂蜜漬けレモン、ブロッコリー、紫玉ねぎ甘酢漬け
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
昨日と違い、今日は体調良好。
 
でも朝、早くは起きられず、結構な品数だけど手抜き弁当。
 
明日と明後日弁当作ったら今年の弁当作りは終了。
 
頑張って作るぞ グー
 
 
 
 
 
 
以下、弁当のことその2  その1
 
かなり面倒な重い内容なので要注意。
 
 
 
 
自分が弁当作りを頑張るのは、いろんな事情もあるけど、やっぱり育ちも関係あるんだよね 。。。
 
まあまあの毒親だったことはちょくちょく書いているけど、気にいらないことがあると弁当や食事でも罰を与えようという人だったので、どうしても無理してでも弁当とか食事はちゃんとしたものを作りたくなる 。。。
 
気に入らないことというのはテストの点数が90点以上じゃなかったとか、夜中勉強中に居眠りしてたとか 。。。 後ろに布団を敷いて寝て、夜中見張っていた 。。。 自分、机でうたた寝するくらいで、6年くらいベッドで寝たことは数えるくらいしかない。
 
そういうことがあると、玉ねぎと卵を炒めたものとご飯とかそういう弁当を持たされていた。
 
仕事をしていたので、普段からそんなにいろんな種類の弁当を作ってくれたわけではないけれど、明らかに嫌がらせでそういう弁当を作る人だったな 。。。
 
何故か妹にはそういった悪い感情は全く向かず、彼女の弁当は超豪華。
 
あまりの違いに絶句したくらい。
 
妹の良くない成績にも全く文句はない。
 
だったら自分で作りたいと思うけど、それも許さない 。。。
 
それを押し切ろうとすると暴力が酷くなるので、大学に入ったら家を出られるからと、そればかりを考えて我慢してた。
 
そういえば弁当もそうだけど、気に入らないことがあると風呂やシャワーも許さなかったな 。。。 思い出した。 
ちなみに母は料理はとても上手でした。
 
自分がこういう経験をしているので、弁当は愛情 ってこともほんと良くわかる。
 
でもだからって、今のこの日本で働いている忙しいお母さんに、愛情あふれる弁当 などと説教するのはちょっと違うかなと 。。。
 
それぞれ生きていくなかで優先順位があるしね。
 
それぞれの年代、生活シーンにおいてもその順位は変化するし。
 
そしてその優先順位にももしかしたら深い事情が隠されているかもしれないなと 。。。
 
弁当のことだけでなく、最近、物事を偏った見方や上っ面しか見ないで簡単に批判している人たちが多いような気がしてとても気になっている。
 
そういう癖のある人がSNSに多いってのもあるかもしれないけど 。。。
 
何事も固定観念に縛られず、いろいろな視点から諸々判断出来たらと思っています。
 
自らへの、改めての戒めでもあるけどね へへへ
 
なぜ、年末押し迫った今日、これを書きたくなったかは自分でもよくわからない 。。。 笑 
 
青山の児相問題かな ?
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
まんぷく、いろいろありすぎてゲンナリしちゃっていたけど、国税との闘いに俄然興味が ウインク
 
負けんなよ、東太一 ビックリマーク