鶏天ぷら弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
鶏ムネ天ぷら
鶏ムネ肉そぎ切りを塩胡椒して揚げ、酒、砂糖、醤油を煮立たせてくぐらせる
 
パプリカ天ぷら
 
目玉焼き
 
白菜の芯とリンゴのサラダ
塩胡椒、白いごま油、純米酢
 
ほうれん草海苔和え
つゆの素、焼きのり
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
パタパタしてブログを書くのが遅くなってしまった。
 
土日、旦那の魚料理を堪能し、いつもの通り、何の作り置きもできなかったので、朝、一からの弁当作り。
 
今日、これから野菜に火を通すとか少しでも楽をできるよう下ごしらえをしておこうっと グー
 
この前作ったアップルパイがとても美味しかったので、また作りたいとリンゴを、今回は皮ごと煮たんだけど、やっぱり舌ざわりとか皮が邪魔かしらね はてなマーク
 
ヨーグルトに混ぜて食べる分にはそんなに気にならなかったけど。
 
んで、今回餃子の皮で作ってみたいと思っている 。。。
 
パイ皮はやっぱりカロリーが高いので餃子の皮はどうかと。
 
卵液塗ったり、バターを加えたりはするけど、だいぶ、カロリーはカットできるよね。
 
早速試してみます。
 
試してみたら 。。。 皮に脂分がないとパサパサして小麦粉臭い。
 
パウンドケーキの中に混ぜ込んだりとか、セオリー通りにパイ皮で作った方が無難ですな。
 
リンゴの方にもバターを使わなかったのでそれがいけなかったかも。
 
バターとかマーガリンは偉大っすね ペコリ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
今日は関東寒いよ ~
 
さて今年も炬燵なしでいけるか挑戦だ 笑