お稲荷さん弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
稲荷寿司
生協の稲荷、ご飯に紅生姜、甘酢生姜、甘酢、ゴマを混ぜて詰める
 
卵焼き
 
厚揚げとキノコの炒め物
昨日の残り物
 
サツマイモ カレー炒め
 
ソーセージケチャップ炒め
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
正面からの写真を撮り忘れたので、一部弁当が写っていない へへへ
 
昨日、アメーバの参加ジャンル変更。
 
早速、日記のアラカン ジャンルに変更したら、参加している人が少ないようで、あまりに場違いな感じだったので、あきらめてまた 弁当作り に戻しました。
 
また弁当作りではない朝ごはんの記事をのっける時は、意味なく 弁当 の文字をつけてアップします。
 
仕方ないね ウインク
 
 
今、NHKまんぷくを見てるんだけど、マッカーサー暗殺未遂とかほんとにあったんだねえ、ビックリ びっくり
 
いわゆる残党やね 。。。 負けを受け入れられへんかったんだなあ。
 
 
 
そこで思い出したのが、前にも書いた、つぶやきが好きでよく覗いている大学の先生のツイ 。。。 
 
「世の中の複雑な事象を複雑なまま受け入れる勇気がない人はすぐにレッテルを貼りたがる。そうしないと不安だからだ」
 
これほんとにそう思う。
 
すぐに白黒つけたがる人とかもそうだよね。
 
どう処理していいかわからないので、当座の不安を収拾するためにレッテルを貼ったりして、無理やり自分の枠外に押しやったりする。
 
こいういう不安の強い人って、SNSの世界にはほんとに多いと思うんだけどどうかしら 。。。
 
ツイとかの使われ方がそういう使われ方だからかな。
 
インスタはそんなじゃないもんね。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
関東、ほんとに天気予報通り晴れるのかしら ?
 
ごっつい雲があんねんけど 。。。