焼肉と炒め物弁当と小さな魚 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
牛焼肉
 
厚揚げとキノコと九条ネギの炒め物
塩胡椒、つゆの素、鰹節
 
目玉焼き
 
キュウリとカニカマのサラダ
塩胡椒、寿司酢、マヨネーズ
 
里芋の煮っころがし
茹でた里芋に片栗粉をつけ揚げ、その後つゆの素と砂糖少々で煮る
 
 
 
クローバー  相模湾の魚たち
 
 
クローバー  小さな魚たち
 
 
 
焼き魚は上から、カゴカキダイ、フエフキダイ、イサキ
煮魚はカワハギ
 
相模湾は冬枯れが始まり、箱を満杯にするため、大きな魚ばかりではなく小さな魚たちも結構入っていたらしく、いろいろ加工するのは難しかったので、焼きと煮るでつまみ。
 
こんなに小さいのに、ものすごく味の濃い魚たちでした。
 
美味い 上げ上げ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
今週は明日まで弁当がいるんだって。
 
お願いされた。
 
仕方がないので作ります 笑
 
 
アメーバで、今、弁当作りのジャンルに登録しているけれど、そのせいで、文章の中に弁当の文字がないとアップできない仕組みになっている 。。。
 
どうにかできないかと思っていたら、ジャンルを  日記  に変えたら何を書いても大丈夫みたい。
 
アラカンの 日記 にジャンルを変えようかなあ。
 
そうすると日記に煩雑に弁当が登場することになるけど、他のことを書いても問題ないもんね。
 
早速変えます OK
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
昨日の血液検査、2回続けて、肝臓の詳しい検査をされていて、なんでかなあと思ったら、白血球の数がいきなり増えていて、いわゆるガンを疑われたのかなと 。。。 お酒が大好きだとドクターも知っているので 。。。 
 
結局、肝臓には何の差しさわりもなかったけど、白血球は、病気と、どこかに炎症がある時増加するみたいね 。。。 ネット調べ ペコリ
 
はははあ、それなら肩の痛みと股関節の痛みだな。
 
あんだけ痛かったからそりゃあ白血球も増えているだろうよ。
 
相変わらず股関節は痛いけど、肩の痛みはもう慣れたので、今回は数値が落ち着いていたけど 。。。
 
血液検査って定期的にやったほうがいいんだね。
 
その時々の身体の状態が把握できる。
 
まあ調べる要素にも因るけど。
 
旦那とかは、鼻づまりで高血圧のかかり付けの内科に行ったら、肝臓と腎臓と、外からのアレルギー要素の侵入への反応を調べられていた ウインク
 
結局、無問題だったな 肉球 OK!