焼肉とその他弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚小間焼肉
 
目玉焼き
 
厚揚げとパセリの炒め物
マヨネーズ、醤油、オイスター醤油で炒める
 
白菜の漬物の炒め物
 
サツマイモ カレー炒め
砂糖、塩、カレー粉
 
ピーマン塩炒め
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
餃子の皮のアップルパイ、昨日、追記でも書いたけど大失敗。
 
カロリーダウンを狙って、バターを全部カットしたのも良くなかったと思う。
 
やっぱり普通にアップルパイはパイ地を使うのが美味しいね ウインク
 
今週は弁当作りに苦戦してて、面倒だなあという気持ちが先に立ってしまう 。。。
 
なんとか年末まで乗り切らなくては グー
 
 
ノーベル賞の本庶さん、着物での授賞式、かっこよかったねえ。
 
素敵。
 
あの方イケメンで、なんでかなあ、堅気というより、なんか背中に背負っているような感もあって、着流しに見えるんだよね。
 
腰に刀でも差していそうな感じ ?
 
武士って感じで、とにかくかっこよかった クラッカー
 
背も高そうね、本庶先生。
 
調べたけど出てこなかったわ 笑
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
旦那も息子も冬休みは暦通り。
 
6連休の後、4日だけ出勤でまた2連休。
 
旦那もご飯は作ってくれるので楽だけど、2人でゴロゴロされると邪魔だろうなあ 。。。
 
掃除とかもしてもらおうっと。