ポークチャップ弁当と相模湾の魚 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
ポークチャップ
豚ロース肉、ケチャップ、ウスターソース、塩胡椒
 
ネギ入り卵焼き
 
甘長唐辛子としいたけのグリル焼き
薄口醤油、鰹節
 
白菜塩漬け
 
キュウリ一塩 
 
 
 
クローバー  相模湾の魚たち
 
 
 
カンパチ、真鯛 ?2、太刀魚、ホウボウ、青鯵、マアジ、カマス、その他
 
 
クローバー  カワハギと青鯵、マアジのアラの煮つけと青鯵の刺身
 
 
 
カワハギの頭の下に肝が隠れている。
 
煮つけのカワハギは温かい時より冷たくなった方が美味しい。
 
魚の煮つけって、温かい方が美味しい魚と冷めた方が美味しいのとあるな。
 
青鯵の刺身、アラの煮つけ、共に絶品 上げ上げ
 
今の時期だけかなあ、詳しくないのでわからないけど、マアジより数倍美味しい。
 
後程旦那に確認すっべ。  
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
今日は少し時間があるので、諸々今後の計画を練ろう。
 
知能を使うなあ 。。。
 
自分、ほんとに脳を使うと知恵熱のような熱が出るんだよね 笑
 
ほんまにアホなんらろうねえ キャハハ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
渋谷の件、変態仮装行列とか言い放ったおじ様がいらしたそうで、昨日ツイが盛り上がっていたね 笑
 
ちょっと前にこれもツイで、神輿をセンター街に何基か用意して担がせればいいんじゃないはてなマーク という提案があったけど、すごいナイスな考えだと思うんだけどどうかな 。。。 仮装した若い人たちが神輿でワッショイ ビックリマーク
 
素晴らしい クラッカー
 
匿名性も少しは薄れるし、集団心理を上手い方向に持っていけるしね。
 
でも一番の抑止効果は、古市さんが言っている、マスコミ含めみんなが無視することだろうねえ。
 
注目が集まるからこその狼藉だろうし。
 
難しいかな。