朝ごはんとご近所への差し入れ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  朝ごはんのサンドイッチ
 

 
 
サンドイッチ
卵、サラダ菜、トマト、ハム、紫玉ねぎ
 
 
 
クローバー  ご近所への差し入れ一部
 
 
 
旦那お手製いくら、マアジとカマスの寿司など。
 
ラップをして届ける前に写真に 。。。 急いでいたのでラップ前の記録を忘れてた キャハハ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
朝ごはんは、サンドイッチが食べたいという旦那の要求に応じて作った。
 
パンは生協が工場から作ったものらしく、このパンが美味しいからか、何を挟んでも旨い 上げ上げ
 
 
ご近所さんへの差し入れは、仲良くしているご近所さんが、大病というわけではないけれど、ちょっとした手術をして帰ってきたのでその無事帰ってきたねお祝い。
 
負担にならない、でも少しは役に立つような、と考えたら、こういう形が一番良いかなと 。。。
 
写真には残っていないけど、白身の寿司もたくさん持っていきました。
 
潔癖な方ではないので、素人料理もとても喜んでくれた。
 
良かった、これからもっと元気になってね ペコリ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
 
 
 
 
 
以下ちょっとした下ネタ系。
 
旦那 。。。 朝ドラの主題歌、ドリカムの あなたとトゥラッタッタ♪ の歌い始め、
 
「丸まってる背中に、もらい泣き」  を、
 
「まぐわってる背中に、もらい泣き」 
 
だと思っていたらしい 。。。 
 
おかしいと思わへんかったん はてなマーク と聞いたらば、
 
いやあ、諸行無常や、人間の営みや、そりゃあ背中を見れば涙も出るわ と思うていたって 。。。 キャハハ
 
う ~ ~ ~ ん、一見、なんとなく納得するような説明だけど、朝8時の朝ドラでは全く必要ないぞとこんな達観 笑
 
今、おっちゃん、日本国中で、絶対何人かは同じ聞き間違いをしているはずやと、言い張っております。
 
お仲間、いはるかな キャハハ
 
言われると、そうしか聞こえへんようになってもうたがな 笑う
 
 
 
 
アメーバ対策で一言、弁当 ペコリ