炒飯と春雨サラダ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁 
 

 
 
 
炒飯
紅鮭、ナルト、玉ねぎ、小葱、長ネギ、ちりめんじゃこ
 
魚フライ  旦那作  鯵かな 。。。
 
白菜  塩漬け
 
しいたけ  裏にマヨネーズを塗り、グリルで焼く
 
春雨中華サラダ
春雨、キュウリ、ハム、砂糖、塩、オイスターソース、鶏ガラ出汁粉末、白ゴマ、ごま油
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
いろいろちょっとずつ残った余り物を全部、ご飯ともに炒飯に。
 
炒飯という料理も油とご飯で全ての食材を上手くまとめる素晴らしい料理法ですな nice
 
今日も夕方までパタパタしたりそうでもなかったりが続く。
 
弁当は持たず、家に昼時に帰ってくる。
 
午後遅くに歯医者にも行くので、昼食後、念入りに歯磨きせねば グー
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
今話題の渋谷、東京に住んでいるとはいえ、30年くらい行ったことないかも。
 
昔は大人の街だったような気がするけど、いつの間にあんなことになったのかな 。。。
 
若い人たちには刺激がたくさんある街なんだろうなあ。