牛肉と新生姜時雨煮弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
牛肉と新生姜と玉ねぎの時雨煮
酒、醤油、砂糖、焼肉のタレで水を適宜加えながら、30分くらい中弱火で煮る
 
目玉焼き
 
ゴーヤの甘酢漬け おかか和え
 
ニラのチヂミ
ニラ、卵、小麦粉、水、塩砂糖、薄口醤油
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
ゴーヤの甘酢漬けは、今回は初めにゴーヤを塩揉みした。
 
時間がなかったので早く食べるためには塩揉みして、味が入るのを早めるしかない。
 
塩揉みと言っても少量の塩で優しく撫でる感じ。
 
軽めに絞って、甘酢で本格味付け。
 
 
 
昨日、今までもいろいろあった自治会会長と電話で衝突。
 
捨て台詞を言われてガッチャンと電話を切られてしまった へへへ
 
受けた電話で我慢できずに、気になっていたことを注意してしまったのだけど、電話でそんなことするもんじゃないね。
 
我慢して言わないって決めてたんだけど、手柄と勘違いして自慢気に当該案件を話すので、そうじゃないだろう とやってしまった。
 
反省 。。。
 
こういうことは電話で話すもんじゃない。
 
んで、腹を立てて、思いやりのない、オブラートに包まず直球で話してしまった 。。。
 
前にも書いたけど、もしかしたら 認知がかなり落ちているかな という方なので、こちらの接し方が重要だよね。
 
でもなあ、赤の他人に何でこっちがここまで気を使わなならんのだろうという気もするな 。。。
 
しばらくは知らんぷりするかな。
 
どうも、すぐに全部忘れて、何事もなかったように話しかけてくるっていうので 。。。 ビックリ
 
 
さっ、公の場での愚痴はこれくらいにして 。。。 キャハハ 
 
愚痴ばっかり言っていると不細工がもっと変な顔になる 笑う
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
今週、台風2個って 。。。 大変だ 。。。