ビーフシチュウ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー 息子弁
 

 
 
 
 
ビーフシチュウ
牛小間肉をデミグラスハンバーグを作った残りのシチュウで、水を足しながら1、2時間くらい煮る
 
茄子、かぼちゃ、トマトは焼く、オクラはいつものように茹でて温かいうちに砂糖、塩で和える
 
目玉焼き
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
デミグラスハンバーグを作った残りのソースでビーフシチュウを作る鉄板の流れ。
 
豚肉の旨みと牛肉の旨みが合わさると無敵です。
 
そして太ります キャハハ
 
 
今日は朝早くからショッキングなことが 。。。
 
洗濯機が壊れた ○| ̄|_
 
すぐに買いに行かねば グー
 
どのタイプがいいかなあ。
 
今んのは、乾燥機付きのドラム式なんだけど、乾燥機能は数えるくらいしか使ってない。
 
いらない はてなマーク
 
ドラム式って洗濯機の上の空間が有効利用できるのでいいんだけど、肝心の汚れ落ちに関してはちょっと疑問符だよね。
 
最近のはどうかしら。
 
 
ああ、また大きなお金がひらひら飛んでいく キャハハ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
フライパン3種のうち、ビタクラフトだけちょっと癖があるなあ。
 
使いこなせるか試してみます。