鮭混ぜご飯とソーセージ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 
 
 
 
鮭の混ぜご飯
紅鮭、大葉千切り、ゴマ、塩
 
目玉焼き
 
インゲン  茹でて温かいうちに砂糖と塩で和える
 
人参甘酢
 
しいたけ  焼いて醤油おかか和え
 
ひじき梅
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
鮭が中途半端に残っていたので混ぜご飯に。
 
少し塩も加えた。
 
 
相模湾の魚たちがまた来て、旦那が昨日、鯵のなめろうを作ってくれたのだけど、喉と胃に染みわたるような美味さだったなあ。
 
鯵のなめろう、暑いなか食するとより美味さが増します 上げ上げ
 
ご飯との組み合わせも最高。
 
写真を忘れてしまったのが残念だわ。
 
 
今日はアクアパッツアが食べたいなあ。
 
んで明日は残ったソースでスパゲティ。
 
計画通りいきますように キャハハ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
暑い中、とうとうDIYに手を出したら、さすがにちょっとあかん 笑
 
涼しくなるまでおとなしくしようと心に誓っておりまする グー