和風ハンバーグ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
和風ハンバーグ
豚挽肉、玉ねぎコンフィー、卵、木綿豆腐、パン粉、水、塩胡椒
タレ
酒、砂糖、醤油、水
 
目玉焼き
 
茄子  ハンバーグの余ったタレで煮焼き
 
カブ、ミョウガ  甘酢漬け
 
ブロッコリー  醤油おかか炒め
 
ひじきと人参梅煮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
息子によると、和風ハンバーグには大根おろしが必須だとのこと 。。。
 
フフフ、いつも忘れてごめんね ペコリ
 
 
冷蔵庫がだんだん品薄になってきて、今回は珍しく、肉類がなく、野菜はたくさんある。
 
明日は生協でたくさん品物が来るので買い物はせず、肉類をなんとか工夫して弁当まで賄うぜ 上げ上げ
 
 
昨日、いろいろな家の用事を済ませたんだけど、自治会の会計の仕事もあって、予定分終わってもなんだかまだ何か忘れているんじゃないかって感じ 。。。
 
おそらく案件をためすぎていたのが原因。
 
今日もまたいろいろ片づけるぞ グー
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。