炒飯と魚フライ弁当2つ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

クローバー  息子弁
 
 
 
豚肉炒飯
豚小間、長ネギ、小葱、塩胡椒
 
空心菜の炒め物
ニンニク、塩胡椒、酒
 
ひじき梅
 
平目のフライ  旦那作
 
トマトとサラダ玉ねぎのサラダ
オリーブオイル、塩胡椒、リンゴ酢、醤油
 
 
 
クローバー  ワタクシ弁
 
 
 
息子弁とほとんど同じだけど、フライはスズキのフライ。
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
先週来た、相模湾の魚たち 。。。 大きな魚、平目、スズキの身は全部フライに仕込んだみたい。
 
弁当に重宝するな。
 
ほんと助かる。
 
今季、初めての空心菜は台湾での美味しい青菜炒めを目指し、中強火くらいで水も足し、乳化させたらあらまあ、日本産の空心菜でも柔らかく美味しく頂けました 上げ上げ
 
 
ずっとパタパタしていて、なおかつ、日曜の空いた時間にレンジフードの掃除までしちゃったもんだから週半ばにして、もうなんだかヘロヘロ 。。。
 
お金で解決すれば良かったかなあ キャハハ
 
ついつい、ケチなもんだから、自分で分解してやっちまっただよ。
 
 
最近ケチに拍車がかかり、スタバのカフェオレなんて高 ~ ~ ~いなんつって飲まないし、ドトールですら素通りしてしまってる 笑
 
ははは、まあ他人に強要しているわけではないのでいいかな。
 
弁当箱とかは、バカ高いのん買っちゃうけど へへへ 
 
 
今日はたまっていた諸々を片づけねば グー
 
今日と明日はゆっくりなのでチャンスだ。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
台風、今回も西日本をはずれますよう 。。。