デミグラバーグ弁当と初カツオ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
デミグラバーグ
豚挽肉、生協のデミグラソース、玉ねぎコンフィ、塩胡椒、パン粉、牛乳、水、洋風スープの素、ケチャップ、ウスターソース、キノコ各種
 
目玉焼き
 
焼新玉ねぎ、焼きトマト
 
 
 
クローバー  初ガツオ
 
 
 
一尾買いして旦那が捌いたカツオ。
 
盛り付けが雑だけど、本当に美味しかった 上げ上げ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
メニエールに見舞われながらも、連休、家事も普段通りにこなし、無事に乗り切れた グー
 
これはほんとに薬のおかげ。
 
あまりの効き目に、身体を休めなければならないのに、調子が良いので動きすぎる傾向に出たのはちょっと反省するところではあるけど 。。。 へへへ
 
ステロイドの副作用で、精神的に調子が良くなるとかそういう出方もあるようなので、やっぱり強い薬なんだなあ。
 
でも今日は強制的にでもゆっくり休む。
 
明日からまたちょっと忙しくなるかもしれないので 。。。 ほんとは忙しくしちゃいけないのかもしれないけれど 。。。
 
心がけるのは、適度な無理 キャハハ
 
 
 
あとね 。。。
 
強い薬を飲んでいるので禁酒してるけど、ちょっとずつ痩せてる ビックリ
 
元々食べる量は少ないし、飲むのは焼酎の炭酸レモン割なので体重の増減には関係ないと思っていたけど、やっぱり体重を維持するだけのカロリーはあったのねと 。。。 キャハハ
 
でもさあ、この年で痩せると老けるよねえ 。。。 元々痩せていた人は関係ないけど、ぽっちゃりが痩せると老ける 。。。 ふむ、どっちがいいか考え時だわ。 
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
弁当の目玉焼きは こんな ↓ でした。
 
 
 
 
 
これを食べる息子も、ご覧になった皆さんも今日、なんか良いことがあったらいいな ペコリ