豚小間大根弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
豚小間大根煮
米のとぎ汁で下煮した大根、豚小間、酒、砂糖、薄口醤油、濃口醤油、水
 
ネギ入り卵焼き
 
モロッコインゲンと人参の胡麻和え
野菜は茹でて温かいうちに砂糖と塩で和え、薄口醤油と黒ゴマで和える
 
キャベツのハムのサラダ
塩胡椒、マヨネーズ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
一回も買い物に行かないで頑張るぞ グー ミッション、完遂 拍手
 
良かった、ミッション最後の弁当、まともなものが作れて 笑
 
でもこのミッション成功には、旦那が忙しくて、夕飯を昨日しか家で食べてないという裏がある へへへ
 
やっぱり旦那の夕飯はなんだかんだ言って手間暇、お金もかかるのよね。
 
最近の自分、この 買い物に行かずにご飯をなんとか作る ビックリマーク ということばかりに心を砕いているような 。。。
 
油断すると無駄遣いすると、ようやく自覚したのかも キャハハ
 
 
 
今日はようやく食品がたくさん届くけど、息子も旦那も夕飯が要らないそうなので、夕飯を作らなくて済む。
 
嬉しい nice
 
 
 
自治会の役員、結構大変。
 
他もこんなかな 。。。  入らない方も多いと聞くけど。
 
何が大変て、おじいちゃんたちとの連絡の手段が電話か、お宅に伺うの二つしかないこと。
 
メールもラインもしてないみたい。
 
お一方、すっごい優秀なおじいちゃまがいらっしゃるけど、その方も携帯を上手に使っていない。
 
その方、パソコンが使えないので行政への提出書類とか全部手書きなんだけど、数字もその他も全部整合性がとれていてパーフェクト。
 
なのに、連絡手段は電話 。。。 その頭の良さはパソコンやスマホには向かわないのか 。。。 実に残念。 
 
 
 
昨日はまだまだヒノキが飛んでたなあ。
 
やっぱり例年通り5月の連休まで飛ぶんだね 。。。 うう、長い。 
 
 
 
さて諸々頑張りますかね 。。。
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
 
最近がっつり化粧して外に出てるんだけど、この前 、ワタクシのノーメイクを見慣れた方にガッツリで会い、数秒誰かわからなかったみたい。
 
フフフ、いいね、満足 笑