豚小間ピリ辛炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
豚小間ピリ辛炒め
豚小間肉、青梗菜、厚揚げ、豆板醤、ニンニク生姜長ネギみじん切り、塩胡椒、オイスターソース、醤油、鶏ガラスープの素、片栗粉
 
目玉焼き
 
甘酢生姜、紅生姜
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
結局、買い物には行かず、とにかくあるもんで弁当とご飯作りを頑張る 。。。
 
ので、弁当も一品 キャハハ
 
しかし、一品だけどちゃんと作ったよアピールで、香味野菜をみじん切りにして手筈は踏んだ グー 
 
みじん切りの香味野菜と豆板醤を炒め、豚小間、青梗菜、厚揚げの順で炒めて、片栗粉でとろみをつけて仕上げてます。
 
味見したら美味かったっす nice
 
厚揚げは、稲城市の須黒食品さん のもの。
 
絹の厚揚げで、ほんとに美味しい 上げ上げ
 
ここの食べて、他の豆腐食べたらその違いがよ ~~~ くわかります。
 
生協でも取り扱っているとこがいくつかあるみたい。
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
 
 
 
アメリカの2国間協議なんて絶対応じちゃいけないよね。
 
大体、アメリカの歴代政権、選挙の時になると日本叩きしやがるからな ← あらお下品 ペコリ