焼肉飯と新物炒め | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
焼肉飯
牛肉切落とし、焼肉のタレ、にんにく、新玉ねぎ、小葱、大葉
 
新ジャガイモと新玉ねぎとグリーンピースの塩胡椒炒め
 
モロッコインゲンと人参の味噌絡め
味噌、薄口醤油、砂糖
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
いつものように焼肉の残りで焼肉飯。
 
ここ最近、ずっと切り落としでしか焼肉をしていないような 。。。 
 
貧乏にカルビなし 。。。 ですな キャハハ 
 
とりあえず網で焼いてます。
 
 
この土日いろいろ忙しく、尚且つ腹立たしいことが多くアドレナリンが沸騰したせいか、疲れているのに、家事だけは異様にこなせた キャハハ
 
怒って興奮すると黙ってガツガツ家事をする癖があるのよね、自分 笑
 
わかっているので、このアドレナリン活性状態を利用して家事をやります、と宣言して動き回りました へへへ
 
 
 
何故怒ったか 。。。 例のごとく自治会関係 。。。
 
50から60人くらい集まる会合で、現自治会長が前自治会役員を泥棒呼ばわりして攻撃し、それに前役員が反発。
 
あ ~ だ、こ ~ だ の応酬になり、それだけなら怒ることもなかったけど、ワタクシの役員仕事まで巻き込まれたから 。。。
 
この応酬、またマイクを通してやるもんだからもううるさい、うるさい。
 
分別のついた方から そんなことは二人だけでやってくれ と諫められて終わったけど、ほんと年度初めからなんだよ ビックリマーク
 
前に脳神経のドクターが 年取ったらみんな発達障害のようなもん とおっしゃっていたけど、つくづく そうやなあ と実感いたしました。
 
この言い方疑問に感じる方もいるかと思うので 。。。 どうぞ 発達障害 or 自閉症スペクトラム をぐぐって調べてくださいませ ペコリ
 
ワタクシの素人説明よりぐっとわかりやすいと思います。
 
んで、決して、発達障害の方がトラブルを起こいやすいと言っているわけでもありませんよ、念のため。
 
主に認知機能の偏りが顕著になってくるのかな 。。。 観察していると 。。。 認知機能の偏りと老いで脳が柔軟さを失って,結果問題を起こしやすくなる 。。。 のかしら 。。。 
 
あと、元々、自閉症スペクトラムの帯の薄い方に属していて、現役の時は目立たなかった方が、年齢を重ねカバーしていた機能が落ちた結果、その特徴がより顕著になり支障をきたすといった感じもあるかも 。。。
 
つまり、発達障害や自閉症スペクトラムって、特別なものではなく、自分自身も含めて、結構身近にあるもんってことだな 。。。 
 
 
 
とここまで書いて、何で自分、近所の迷惑ジイサンをここまで観察分析せなあかんと 。。。 キャハハ
 
はあ、自治会に綺麗な可愛い娘さんやシウミンちゃんのような綺麗な若い男はおらんかなあ、そんな贅沢は言わん、せめてまともなジイサンだったら文句は言わんよ、普通のジイサン、プリーズカモン 笑
 
 
 
はい、それでは本日も元気に頑張りましょう 上げ上げ
 
よろしくごきげんよう。
 
 
 
テニスのナダルってまた優勝したねえ。
 
フェデラーといい30過ぎてんのにすごいなあ。