ホタテとキノコの炒め物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  ワタクシ弁
 

 
 
 
 
鮭の混ぜご飯
紅鮭をただご飯に混ぜただけ
 
ホタテとキノコの炒め物
ホタテ、ブラウンマッシュルーム、エリンギをバターとごま油、塩胡椒、醤油で炒める
 
大根甘酢
 
菜の花  おひたし
 
ひじきと梅の煮物
ひじき、梅、酒、味醂、薄口醤油、砂糖
 
目玉焼き
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
そういえば、14日はバレンタインデーだったんだね。
 
息子の風邪と自分の花粉症ですっかり忘れていた。
 
旦那が会社からチョコレートをもらって帰ってきたので思い出した キャハハ
 
毎年、奥様へ と頂くのだそうで、その奥様が甘もの嫌いとは言えず、ありがとうと御礼を言い、家で旦那が美味しそうに食べてます へへへ
 
日本の甘さ控えめのお菓子やチョコレートは全然大丈夫なんだけど、それでもそんなに好んで食べたりはしない 。。。
 
アメリカ産の甘物なんてとてもじゃないけど食えないわ 。。。 某でっかいスーパーのね 。。。 キャハハ
 
あれ好んで食べる日本人っているのかな。
 
友人であれを美味しいって食べていたのは、コーヒーにも砂糖5個入れるおばさんだったな ビックリ
 
飲み物も加糖のジュースしか飲まず、なので、子供たちがそういう甘いジュースしか受け付けないので学校から注意されたらしく、この前会ったら砂糖1個にしてた。
 
でも息子の場合は、ワタクシが甘物一切食べないもんだから家にその類の買い置きがなく、小学校でどこかに行くときに、この時とばかりに甘いコーラとか買ってがぶ飲みしてたらしく、これまた先生方に心配されたことがあったな へへへ 
 
もう今は学校行事で外出の際、自分で 買う ってのもないのかな。
 
糖分に関してはかなり厳しくなっているみたいね。
 
 
 
奥様へ と頂いた娘さんたちには、心を込めて、なんか選んでお返ししよっと グー
 
結構楽しみなんだよね、そういうのを選ぶの うふ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
いよいよ今日、羽生くんと宇野君と田中君の出番だ。
 
怪我なく無事に終えますように いのり