鶏モモ塩焼き海苔和え弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
鶏モモ塩焼き海苔和え
鶏モモを皮を下にして中弱火で焼き、脂を落とし、出てきた脂を綺麗に拭き取り、改めて焼き塩胡椒。
海苔を適当に手でちぎって和える
 
卵焼き
 
大根甘酢
 
菜の花 おひたし  白だし
 
厚揚げ
焼いて、ネギと鰹節と醤油で和える
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
久しぶりの弁当作り。
 
リハビリをしている気分だわ 笑
 
息子、結局、インフルではなくただの風邪。
 
でも悪質な風邪だったなあ。
 
看病したワタクシにも移りそうになったけど、とにかく食べて撃退した キャハハ
 
炭水化物もたっぷり摂取 うふ
 
久しぶりに白飯を日に3度食べました。
 
と風邪ウイルスの撃退には成功したのに、昨日から結構な量飛び始めていると思われる杉花粉 。。。 これにやられちまって昨日は散々 ○| ̄|_
 
毎年のことだけど、飛び始めに劇症の花粉症になってその後はそんなでもない、ということを繰り返しております。
 
去年はR-1だけで乗り切れたけど今年はどうかな。
 
あまりの酷さに昨日は市販の速攻効く薬を飲んじまった へへへ
 
あと、息子の今回の風邪、咳がひどかったんだけど、起き抜けとか日に3回ほどにオリーブ油をスプーン一杯飲んだらかなり調子が良かったみたい。
 
病院も休みだったので、結局薬も服用せず、オリーブオイルだけで治したことになった nice
 
元々体力があったからこその効果だろうけど、喉の弱い方は試してもいいかもね。
 
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
 
歩夢君、ほんとは金メダルだねえ 。。。
 
ショーンホワイトのネームバリューに審査員がやられちまったね。
 
でもそれも含めての勝負なんだろうなあ。