相模湾の魚と海鮮丼とインフルとインテリア | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  相模湾の魚たち
 

 
 
クロダイ、スズキ、ホウボウ、鯵、平目、剣先イカ、ウマヅラ、ウスバハギ
 
 
クローバー  クロダイとスズキの海鮮丼
 
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
久しぶりの相模湾の魚たち。
 
ずっと不漁で、セリ値が高騰していて、届けるのはかなり難しいと言われたけど、高くてもいいので送って とお願いして来た魚たち。
 
送られてきた魚、上物ばかりで、特に鯵なんて、店に出したらとんでもない値段がつくだろうというとっても良い魚だと 。。。
 
一匹だけ写真に撮っておけば良かった。 
 
ありがたく、骨まで捨てずにしゃぶりつくします 。。。 いつものことだけど キャハハ
 
 
 
んで、ずっと電車トラブルの遅延に悩まされていた息子、先週のぶっ続けの遅延で、2時間近く何回も車内に閉じ込められた結果、風邪 。。。 インフル ? でとうとう倒れました ○| ̄|_
 
旦那は息子より乗車時間が短いので大丈夫だけど、複数回の2時間の閉じ込めは、彼の強靭な体力を持ってしても敵わなかったみたい。
 
昨日から寝込んでます。
 
熱があるときは酢飯が食べたいというので、旦那が簡単に作ってくれた海鮮丼。
 
夜にまたいろいろな魚を料理してくれるって。
 
スズキは白身の魚にしたら珍しく、捌いたその日からかなり美味い 上げ上げ
 
クロダイも結構すぐに きちゃう のでこれまたかなり美味いと思う。
 
息子、美味しい魚たちで早くよくなってくれ グー
 
 
 
クローバー  ソファーの横のインテリア
 
 
 
テレビで、綺麗に片付いた何もない部屋より、少し雑然とした物が置いてある部屋のほうが、子どもの知能が高くなる傾向がある。
 
記憶というのは物と結びついていて、他にもなんかあったけど、記憶だけでなく、知能を育てるには、ある程度の 物 が必要だと。
 
汚すぎるのは良くないけど、潔癖に何もないのは子供を育てる環境としては良くないと専門家が言っているのを聞いて 。。。
 
家はもう知能を育てる小さな子はおらず、尚且つ、自分が、部屋中片付いていないと気が済まないBBAなので、妥協して新しくちょっとした飾り棚を作った。
 
他にも飾り棚はあるし、植物もいくつかあります。
 
もう知能は育たないので、記憶が無くなっていかないように、旦那とワタクシのボケ防止ね 笑
 
んで、この度新しく一番右側の多肉ちゃんも仲間入りして悦に入って、旦那に 多肉ちゃん増えたよ、可愛いよね と言うたらば 。。。
 
えっ、なんか増えたん ?  。。。
 
よ ~ ~ ~ く聞いたらば、何を飾ってあるか全然見てなくて、認識しているのは一番左の電飾のスイッチだけだと 。。。 ビックリ
 
彼昔からそうなんだけど、興味のあるものしか覚えられず、というか認識せず、なので、日常の生活を送るにいたって、よくまあ、今まで無事にやってこれたなあという人なのです。
 
今ワタクシが死んでしまったら、家の中何がどこにしまってあるか全然わからないって ○| ̄|_
 
だからといって教えても覚えられないって うわぁ・・・
 
フム 。。。 っつうことは、ボケ防止にいろいろ飾ってみたけど、君には何の意味もなかったということだね 。。。
 
ちなみにこの手前の茶色の物体はソファーで、ここは彼の定位置です。
 
で、これを飾ってもう2ヶ月以上経っていて、毎日横に座っていてそれでも何も覚えてない 。。。 すごいよねえ、ビックリ。
 
前からわかってはいたけど、ここまでとは思わなんだ ビックリ
 
まあでも結局、旦那には関係ないかもしれないけど、自分のボケ防止には役立つと思うので、季節のものを飾りながらインテリアを楽しみます 笑
 
 
明日以降の弁当、どうなるかわからないけど 。。。
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
旦那のこの 覚えられない は、空間認知の弱さとも関係していると思われます。
 
旦那、甚だしい方向音痴です 笑