弁当納めと夕飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚肉炒飯
豚小間肉、ネギの青い葉の部分、玉ねぎ、塩胡椒
 
フライドポテト
レンジでチンしたポテトを鍋で焼く
 
ピーマンの昆布和え
 
目玉焼き
 
 
 
クローバー  昨日の夕飯 。。。 というかつまみ
 
 
 
 
 
鶏肉と長いもの炒め物
鶏モモ、長芋に片栗をつけて揚げたもの、モロッコインゲン、塩胡椒
 
野沢菜のおむすび
野沢菜の茎の部分のみじん切りとおかか、醤油を白ご飯に混ぜ結ぶ
 
台湾のカラスミ
カラスミ永久號のん
 
春菊の白和え
木綿豆腐、春菊茹でたの、海苔、白ごま、白だし、塩
 
明石のタコの柔らか煮、ナイルパーチの揚げたの
タコは兵庫県洲本市のふるさと納税返礼品、魚の揚げたのは頂もの
 
トマト
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
昨日の夕飯兼つまみは、昨日のうちにブログに上げるつもりだったのに、なすD あまりの面白さに忘れてしまったもの。
 
これで日本酒2合半、焼酎を結構のみました へへへ
 
カラスミは皆さんおススメしている永久號で買ってきたもの。
 
もうねえ、これすっごい美味しい。
 
このレベルを日本産で買うと万札飛ぶんじゃないかな 。。。
 
冷凍保存ができるので、今度行ったときはもっとたくさん仕入れる グー
 
 
弁当は今日まで。
 
今年も結構頑張ったな。
 
自分で自分を褒めてあげよう キャハハ
 
明日も時間があれば正月用の料理を上げるかも 。。。
 
たいしたものは作らないけど、とりあえず 形 は整えるつもり。
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。