セリと鶏モモ肉の混ぜご飯弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
セリと鶏モモ肉の混ぜご飯
鶏モモ肉を食べやすい大きさに切り、酒、醤油、砂糖で味付け。
温かいご飯に味付けした鶏肉と、茹でて適宜切ったセリを混ぜ込む。
 
卵焼き
 
おでんの大根をフライパンで焼いたもの
 
厚揚げ  おかか醤油和え
 
スティックブロッコリー  裏にマヨ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
大好物のセリを、鶏肉と和えて混ぜご飯に。
 
パクチー以外の香の葉物が好きで好きで、そんなでもなかった旦那と息子にも有無を言わせず食べさせていたら、二人とも結構好んで食べるようになった キャハハ
 
ただ何度も書いているけど悔しいかなパクチーがダメ 真顔
 
50半ばだし、もう食べられなくてもいいかなとも思うけどね 笑
 
 
さて、今日もいろいろ追い込みます。
 
昨日ダラダラしちゃったら片づけることが山積み。
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。