牛焼肉飯とジャーマンポテト弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
牛焼肉飯
牛小間肉の焼肉、小葱、玉ねぎ、焼肉のタレ
 
ジャーマンポテト
レンジでチンしたジャガイモ、玉ねぎ、にんにく、モモハム、塩胡椒
 
キュウリとカニカマのマヨ和え
マヨネーズ、寿司酢
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
年末進行と掃除でヘロヘロ 。。。 なので結構な手抜き弁。
 
昨日の残り物のリメイクと残り物そのもの キャハハ
 
疲れて夕飯のメニューを考える余力がない日曜日は、すぐに牛小間肉の焼肉を作るので、月曜、牛焼肉飯のメニューが非常に多いな へへへ
 
今週いっぱい弁当を作らなければならないので、適当に手抜きをしながら頑張るぞ グー
 
 
 
年末進行の一番の憂慮事、年賀はがきをようやく昨日作った。
 
旦那が住所録を作り、専門店にお願いしたら、ものの2時間弱でできた ビックリ
 
家でいろいろ印刷するより、プロにお任せした方がいいんだねえと改めて思うたわね。
 
インク代ってバカにならないもんね。
 
去年からこのやり方で楽をして、年末進行がスムースになった 肉球 good
 
もう元には戻らんぞ へへへ
 
つうか、この日本独特の習慣、どうにか廃らないかなあ。
 
もうええんちゃう ? とも思うのだけど 。。。 あかんかね キャハハ
 
 
 
高橋まつりさんの電通 。。。 いろいろビックリするような面接時の諸々がツイで流れてきてる 。。。 
 
なんつうかほんと凄いねえ。
 
自分が外で働いていた時、30年前から20年前くらい ?
 
平気で、女はスカートを着てパンプスで会社に来いとか言う上司がいて、従う人もいたし従わないワタクシのような女もいたけど、今もそれほど変わっていないんだねえ 。。。
 
あっ、でも旦那んとこはスカートなんて着てる人一人もいないって言ってたなあ。
 
コンプライアンス、パワハラ、セクハラには非常に厳しいって。
 
旦那が、電通の、漏れ聞こえてくるとんでもない発言なんかしてたらもうさあ、恥ずかしくて自分ならぶん殴ってボコボコにしてやりたいって思うかも 。。。
 
権力や地位を得た時こそ、人間の品が試されるんだねえ 。。。
 
清貧って言葉もなんだかなあと思うけど、いつも人として上品でありたいな。
 
まあこれから権力や地位を得ることはないと思うのでそんな心配は要らないけれどね キャハハ
 
嵐の 桜井君パパ の手腕がどんなか興味津々だわ。
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。