牛ごぼう時雨煮弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
牛ゴボウ時雨煮
牛小間肉、ごぼう、玉ねぎ、酒、砂糖、醤油、焼肉のタレ、水
 
卵焼き
 
里芋茹で揚げ
泥付きのまま茹でて、片栗をつけ揚げ、白だしでサッと煮る
 
人参とインゲンの胡麻和え
人参とインゲンを茹で、温かいうちに砂糖塩。
つゆの素少々と黒ゴマで和える。
 
カブ塩揉み
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
ようやくパタパタが終了。
 
明日までおそらく何もなし。
 
へへへ、早速壁紙の張替に挑戦してやる グー
 
壁紙はネットで頼んだので、明日くらいに届くかな。
 
さてどうなるかしらね 。。。 無謀な挑戦か、はたまた大成功か 。。。
 
自分の言うのもなんだけど、下手に器用なのでほとんど何でも自分で挑戦してみたくなる。
 
あかんやったら専門家に頼もうっと。
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
 
 
以下、突然昨日飛び込んできたシャイニーのジョンヒョンさんの訃報のこと。
 
ものすごくビックリ。
 
あまり彼のことは詳しくないけれど、本当に歌の上手い人っていうイメージ。
 
そして、とても優しい、けれど、本当に悲しい目をしている人だなと 。。。
 
何かあるんだろうなと感じてはいたけれど 。。。
 
才能溢れる方に、時々見受けられる特有の苦悩があったんだろうなあ。
 
うつ病もいろんなタイプがあるなあと思っているけど、彼の場合、休養を取ってもあまり良くはならなかったような気がする 。。。
 
追記
休養を取っても良くなかったかも は、彼の真面目な性格からすると、休養 も彼を結局苦しめることになったかも、ということです。
 
あと、彼の遺書を読みました。
 
他の方も指摘なさっていますが、診てもらっていた精神科医との相性が良くないような気がしますね。
 
もっと彼の苦悩、叫びに耳を傾ける医者だったら違った結果があったかも 。。。 素人の考えですが 。。。
 
精神科医にもいろんな方がいるし、カウンセラーにもいろいろいらっしゃる。
 
合わないと感じたらすぐに、セカンドオピニオンを受けることも大切かも。
 
友人はそれで病名が変わりました。
 
結果、今は薬の服用を続けながら社会復帰しています。
 
そして彼のファンの若い方、彼はこんな結果を選んでしまったけど、ファンの若い方には自分のようにはなってほしくないはず。
 
彼の残した素敵な音楽はしばらくは辛くて聞けないかもしれませんが、きっと皆さんの人生の後押しをしてくれるはずです。
 
力強く生き抜きましょうね。
 
若い方がこのブログにいらっしゃることはないかもしれないけれど、ちょっと気になったので追記しました。
 
何にしても、この世で得られなかった心の安寧を天国でがっちりつかんでいるといいなあ。