チャーシューと野菜の煮びたし丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
チャーシュー
栗原さんのレシピ を適当にアレンジ
適当に切り、白髪ねぎを混ぜ煮詰めたタレをかける
 
卵焼き
 
ガンモ煮もの
 
野菜の煮びたし
茄子、パプリカ、ピーマンを揚げて、つゆの素を希釈し、豆板醤を加えたタレにひたす
 
ごぼうと人参のキンピラ
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
豚肩ロースの固まりが中途半端に残ったのでチャーシューに 。。。
 
昨晩の夕飯のついでに作っていたら、帰ってくるなり八角の匂いに反応した息子が 台湾の匂いがする と 。。。 
 
ははは、息子にとっては、八角の匂いが台湾なんだとちょっと笑ってしまった。
 
 
今週はなんだか長いな 。。。
 
ちょっと空いた時間があるとすぐにDIYに走っているからかな 犬?
 
スイッチが入るとすぐにのめり込むからね へへへ
 
 
明日から12月。
 
DIYばかりではなく、掃除も計画的にやっていこうっと。
 
でも結構マメに毎日どこそこ掃除しているので、大掃除の必要はないの。
 
一気に仕上げてしまう体力はもうないので、毎日ちょっとずつ。
 
今日のちょっとはどこにしようかな 。。。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。