野沢菜おむすびのおつまみ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー
 

 
 
 
野沢菜のおむすび
野沢菜の漬物のいわゆるめはりすしずし。
茎の部分をみじん切りし、おかかと醤油で和え、ご飯に混ぜて、葉の部分で包んでます
 
卵焼き
 
牛肉ピーマン炒め  昨日の残り物
 
切り干し大根の煮物
 
紫玉ねぎの甘酢漬け
 
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 
 
 
久しぶりのめはりずしは無茶苦茶美味かった nice
 
何個でも食べたい 。。。 キャハハ
 
 
 
さっきニュースで見て驚いたんだけど、トランプの娘のイバンカの女性の起業家を応援する事業に安倍君が57億円出すんだって ビックリ
 
どっから財源が出てくるんだろう ?
 
ビックリしすぎてかえって疲れが吹き飛んだわ ドッカーン
 
この勢いで夕飯を作ります。
 
もう何も見なかった 。。。 聞かなかったことにしようっと 。。。 sei
 
それでは残り少ない本日もよろしくごきげんよう。