牛ピー焼肉のタレ炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
牛肉とピーマンの焼肉のタレ炒め
牛肉の下味で塩胡椒、ピーマンと焼肉のタレで炒め、水溶き片栗粉でとろみをつける
 
卵焼き
 
大根と紫玉ねぎの甘酢漬け
 
白菜ナムル
塩、白ごま、ごま油
 
切り干し大根の煮物
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 
 
 
旦那 。。。 旅行前でただでさえ仕事の量が多いのに、トラブル案件が続出、残業続きで家で夕飯をとれない 。。。
 
結果、息子とワタクシだけだとそんなに料理に気をつかわんでいいので、買い物に行かんでもなんとかなる 。。。
 
やっぱり、旦那元気で留守が良いというのは 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ほんまやな キャハハ
 
 
旅行、全期間終日フリーにしたため、プランを練るのが大変。
 
旅行会社のおススメフリープランにそのままのっかってもいいけれど、事前にリサーチした興味のあるとこがほとんど含まれていないという 。。。 へへへ
 
参考にしたブログが、結構ディープな情報を上げる方が多かったからかな 笑
 
ワタクシがひねくれ者だからという理由ばかりではあるまい グー
 
でもほんと思うけど、家族旅行って治安の良さは必須ね。
 
それだけでプランの立て方とか気持ちの持ちようが全然違うもん。
 
 
今日も午前中だけ旅行の準備を頑張ります。
 
ひええ、この連休、準備に割ける時間あるかなあ。
 
それでは皆様シャキッとごきげんよう。