酢豚団子弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  ワタクシ弁
 

 
 
 
 
酢豚団子
昨日のハンバーグのタネを丸めて揚げた団子、茄子、ピーマンを、酒、醤油、砂糖、ケチャップ、鶏ガラスープの素、片栗粉、オイスターソースで作ったタレでザッと絡め、最後に純米酢でしめる
 
大根と茗荷の甘酢漬け
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 
 
 
昨日、残業で夕食は要らないと言っていた旦那が、やっぱり家で食う というので冷蔵庫の中のものをかき集めて作った酢豚団子。
 
ありがたく、ワタクシ弁にそのまま流用。
 
いよいよ冷蔵庫の中はスッカラカンなんだけど、できれば買い物は明日にしたい 。。。
 
旦那が飲み会だと大丈夫なんだけどなあ 。。。 キャハハ
 
息子と自分だけならなんとかなる。
 
でも旦那の夕食となるとなんか買わないといけない。
 
頼むぜ旦那、せめて4時くらいまでには連絡をくれ ペコリ
 
 
この前の台風で、相模湾の定置網は軒並みやられて、小田原以外は全滅らしい ○| ̄|_
 
当分は相模湾の魚手に入らないかも うわぁ・・・
 
小田原は土曜日朝市があったんだけど、今はやってないのよね。
 
なんかトラブルがあったのかな 。。。 早いもん勝ちで夜中の2時3時に並んで待っている人がいっぱいいたからなあ 。。。 明らかにプロの方もいた 。。。
 
今週の台風は大丈夫かなあ。
 
この台風で海もそうだけど、他の被災地の復旧が遅れないといいね。
 
さて 。。。
 
本日もやるべきことを頑張りましょうかね。
 
それでは皆様ユルッとごきげんよう。