デミグラスハンバーグ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
デミグラスハンバーグ
豚挽肉、塩胡椒、パン粉、牛乳、卵、玉ねぎコンフィ、水をよく捏ね、市販のデミグラスソースで煮る。
デミグラスソースは生協のもの。化調は入っておらず、でも味が物足りないので、洋風スープの素、オイスターソース、ケチャップ、キノコのオイル蒸しを加えた
 
ナポリタン
 
カブのサラダ
 
目玉焼き
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 
 
久しぶりのデミグラスソース。
 
最近、ハンバーグは甘辛味が多かったので、なんだかとても美味しい気がする キャハハ
 
ナポリタンは昨日作ったもの。
 
夕飯用ではなく、ピーマンの在庫が半端なかったので、いつもの通りナポリタンで消費。
 
あわよくば弁当にも詰めたる 。。。
 
弁当に入れるとなると、ナポリタンの相方はやっぱりハンバーグよねえと、これも昨晩の内に仕込んでおいたので今朝はラクチンだった nice
 
 
 
昨日、横田基地の周囲をおおよそ三分の二くらい通ったのだけど、警察官の数が凄かったなあ 。。。
 
ほぼ100メートルおきにいたと思う。
 
何でだろうと ??? になっていたら、そうかあトランプだあ ビックリマーク  。。。
 
雨の中、ずっと警備している姿を見ていたら、(おまけに息子世代の若い子)、この前、停止違反で罰金とられて、警察のばか野郎ビックリマーク って毒づいたのも忘れて お疲れさま なんて思っちゃったわ 笑
 
トランプって何をしに日本に来るのかな 。。。
 
主な目的は 天皇謁見 。。。 ? なわけはないか へへへ
 
でも伝統とか永く続く系譜とかに弱そう 。。。 
 
ともかく、韓国で北関係の変な発言がないことを願いましょう。
 
 
それでは今日もシャキッとごきげんよう。
 
関東は久しぶりにすごく気持ちの良い天気です 上げ上げ