鶏ムネ味噌漬けとかぼちゃのサラダ弁当二つ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 

 
クローバー  息子弁
 
 
 
鶏ムネ肉味噌漬け
豚ロースを漬けた味噌床を一度レンジでチンし、そぎ切りにしたムネ肉を漬ける。
2日ほど漬けたら、丸めてフライパンで弱火で焼く
 
卵焼き
 
かぼちゃとレーズンのサラダ
皮ごとマッシュしたかぼちゃ、湯通ししたレーズン、塩胡椒、リンゴ酢、マヨネーズ
 
カブのサラダ
 
ほうれん草 つゆの素
 
海老とイカのバター塩胡椒炒め
 
 
 
クローバー  ワタクシ弁
 
 
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 
 
味噌は手でこそげとっただけ。
 
洗い流してはいません。
 
焦げやすいので、弱火で蓋をして焼いてます。
 
結構すぐに火が通った。
 
なので、酒粕を混ぜていることもあるけど柔らかに仕上がった nice
 
胸肉、火を通し過ぎると固くなっちゃうからね へへへ
 
 
昨日から体調上向き 上げ上げ
 
今日はガツガツ働きます グー
 
皆様シャッキリごきげんよう。