照り焼きハンバーグ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

クローバー   息子弁




 

 

 

照り焼きハンバーグ   

 

普通にハンバーグを焼き、酒、醤油、砂糖を沸々に熱したところで一煮立ち。そのまま煮汁につけて冷ます

 

目玉焼き

 

インゲンと人参と揚げの炒め煮  薄口の出汁でジャッと

 

ジャーマンポテト

 

春雨とキュウリとカニカマと若布の中華サラダ   甘酢、水、ごま油

 

 

 

お願いいたしま~~~す(^O^)/ 


にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ

 

 

 

照り焼きハンバーグは煮込みハンバーグより柔らかい。

 

単に調理時間の差か 。。。 調味料に酒が入っているからか 。。。

 

弁当にはこっちの方がいいかもね ウインク

 

見た目は全然見分けがつかないけれど キャハハ

 

ワタクシ、土井善晴さんを間違えてお父様の土井勝さんと書いてしまっていた びっくり

 

この記事

 

実は勝さん、亡くなったお父様が現役の頃も知っているのであります へへへ

 

あっという間だったような気がするけど、ワタクシ、半世紀以上生きたんだねえ きゃっ

 

昭和天皇が亡くなり、元号が平成になった時のこととか、つい昨日のことのようだけどな 。。。

 

さっ、今日も頑張りましょうねえ 上げ上げ