焼肉巻寿司弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

 

クローバー  息子弁




 

 

 

焼肉巻寿司  豚焼き肉、ほうれん草

 

卵焼き

 

豆ひじき

 

かぼちゃ  出汁薄味で煮て焼いた

 

インゲンと人参と揚げの炒め物  薄口出汁でジャッと。インゲンは下茹で

 

 

 

お願いいたしま~~~す(^O^)/ 


にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ

 

 

 

焼肉は牛肉で作りたかったけど、他の料理に使ってしまい無くなったので豚肉使用。

 

肉の周囲をほうれん草でグルリと囲みたかったな。

 

これもほうれん草の量が足りず断念 キャハハ

 

昨日、夕飯の準備と一緒に、作り置きをいろいろ作ったんだけど、その後、NHK今日の料理を見たら、かなり材料と料理がかぶっていてちょっと笑ってしまった。

 

というのも、昨日は「中華で弁当」というテーマで、常々、自分の遠いルーツは中国の砂漠地方だろうと思っているので、こんなところでこんな風に出てくるのかと 。。。

 

まっ、無理くりの、こじつけっちゃあこじつけだけどね 。。。 へへへ

 

ただ中国語、おそらく北京語だと思うけど、聞いているととても心地いい。

 

ギャアギャア騒がない、穏やかな中国語を聞いていると眠気が来るくらい 。。。 

 

DNAが関係していると「思い込めば」なんか面白いなあ 犬?

 

ワタクシが育ったとこは、かなりの田舎なので、いろいろな争いに負けて逃げてきた人たちの子孫であることに間違いはないけどね へへへ

 

争いって言えばかっこいいけど、先祖は結局、喧嘩に弱い人たちなんだと思う へへへ

 

決して平家の落人ではありませんが キャハハ

 

 

 

コレステロールとの闘いを続けているワタクシ 。。。 昨日ネットで勉強していたら、コレステロール単独ではなく、これに糖との闘いまで加わると食べるもんほんとに無くなるんだなとほんとビックリした ビックリ

 

コレステロールには良い低脂肪乳が、糖尿にはアウト。

 

純米酢とか春雨とか片栗粉もあかんのね。

 

もちろん米も小麦粉も 。。。

 

でもマヨネーズはいいの 。。。

 

ワタクシ、糖は全くの正常値で、ターゲットは脂だけ。

 

なので、なんとかストレス無しで過ごしているけど、ほんと健康って大切なんだなあ。 

 

定期的な血液検査は必要だね。

 

つくづく考えさせられました。