プラレールの分解を始めた息子(小5) | 小田原暮らし

小田原暮らし

海と山の近い小田原から日々の暮らし綴り。

こんばんは。

おだわらこです。

 

息子(小学5年生)の

ユニークな行動は続きます。

 

プラレールの動画撮影に

ハマった後、

 

動画編集に夢中になり、

(ユーチューバー·デビュー)

 

最近は壊れたプラレールを

直そうとしたことを契機に、

分解作業に夢中です。

 

元に戻らないだろうな~

(だってパーツが細かすぎるし、

 分解する時に床にバラまいていたから

 すべてのパーツを

 回収できないだろうと母ちゃん予測。)

と思っていましたが、

元に戻りました。

 

 

そればかりか、

モーターをミニ四駆のものに変えて

中央線(旧型)がよみがえりました。

脱線する勢いで高速運転しています。

 

喜んだ息子、またもや動画撮影に

そのブームが戻りそうであります。

 

ところで、息子の指導者は

You Tube先生です。


息子、憧れの

鉄道系ユーチューバーが

いらっしゃいますが

「○○さんも△△してるから...」と、

日常会話でも“さん付け“して

敬っている様子。

 

最近は夫まで

You Tube先生の

お世話になっております。

(あ、これは釣りの話ね)

 

グーグル先生もなかなかですが、

ユーチューブ先生も

なかなかです。

 


そんな息子の夏の研究↓

 

コピーライティング賞をあげよう。

 

(ズームイン!の時代ではない息子が

 ズームイン!したのは、私には画期的)

 

 

↓ポチッと応援、よろしくお願いします。