真鶴で釣り&遊ぶ① ~三ツ石海岸 | 小田原暮らし

小田原暮らし

海と山の近い小田原から日々の暮らし綴り。

こんばんは。

おだわらこです。

 

三連休最後の日は

真鶴に遊びに行ってきました。

 

夏の間、子ども達は夫と

何度か遊びに行っていましたが、

私は初めての真鶴です。


あれが真鶴半島の先端、

三ツ石だ!!!

 

ここから階段を

50メートルほど下ると、磯に出ます。

 

空と雲がとてもきれいでした。

(↓狩場の男子チーム)

 

女子チームも男子に負けずに狩り場へ。

 

しかし、そこは女子。

岩の上でマーメイドに扮したりして、

半身浴を楽しんでおりました。

 

お父ちゃん達は、外海へ本格的な

狩りに出かけていきました。

 

岩肌をロッククライマー的に下り、

ようやく岸壁へ出ます。

(この時点で、

 女・子どもは留守番決定)

 

が、

 

お父ちゃん達は

 

「ガチんこな人でなければ無理っす」

 

と言って、

ほどなくして撤退してきました。

 

こちらの磯釣りは、

かなりのベテランさんで、かつ、

重装備でなければ

難しいそうです。

 

そして、釣り人さん達は

大物ばかり釣っていたそうです。

 

そんな岩場にテントウムシコが。

君もチャレンジャーなのかい?

 

三ツ石海岸でのんびりした後、

ファミリーに優しい釣り場に移動し、

釣り後半戦に向かいました。

 

つづく

 

↓ポチッと応援、よろしくお願いします。