公衆電話の日 | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

家族の電話番号、覚えてる?

 

 

スマホになってから,全然覚えません。機械任せになっています。

 

人の名前の漢字もはっきり覚えなくなってきました。

 

デジタル化の負の側面でしょうか。

 

 

関係ないですけど,公衆電話を最後に使ったのは,おそらく10年以上前。

 

使いかけのテレホンカードがいまだに財布に残っています。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう