梅干しはしょっぱい派・甘い派 | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

おにぎりに入れるのだったら,少ししょっぱい方がいいです。

 

砕いたものをいろいろな具材に混ぜてふりかけみたいに食べるのも,カリッとして,しょっぱくてアクセントになって好きです。

 

 

そのまま食べるのだったら,大きくて甘い方が食べやすくて美味しいです。スイーツ的な感覚かもしれません。

 

 

用途に応じ,しょっぱいと甘いを使い分けるのが私にはベストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部