健康診断 | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

人間ドックを毎年受けています。

 

年とともに,いろんな病名が増えていくのが嫌ですね。

 

2つ以外は,通院や投薬するほどのものではなく,経過観察扱いなのですが。

 

それでも,ここが悪い,あそこが悪いと言われるのはどうも苦手。

 

悪いですが,病気は病院がつくっているのでは,と感じてしまうこともあります。

 

 

それでも,定期的に受診することは,病気の早期発見にはつながると思います。